iOS13.1/CarPlayで音楽系がダメになった→13.1.2では治っていた!

f:id:marine1231:20191001213008j:plain

CarPlay_bug

||2019-10-4 更新

||13.1.2で修正

|2019-10-01 更新
|写真の向き訂正、冒頭文の訂正

 

私が13にしてすぐ13.1がリリースされたので即追随、リブートすることもなく10-15分くらいで更新は終了です

私のようなiOSライトユーザーでは13のバグは気付きませんでしたが一応^_^

で13シリーズ初のCarPlayを、試してみましたがAmazon Music(写真)とGoogleのPlayMusicが使えなくなっていました、残念

回避策探してみます

 

||→13.1.2でCarPlayを確認したところ、対応されていました

||サンキューApple?AmazonMusic?

||但し見た目何かが変わった気がする(も何かわからず)

||やはりマメなアップデートは重要

f:id:marine1231:20191004155607j:plain

||一番上の写真と比べるとわかりますが、「最近のアクティビティ」とか「マイプレイリスト」がちゃんと表示されるようになりました

f:id:marine1231:20191004155619j:plain

||右下のポチポチ(8つの白い四角)こんな感じでしたっけ?

 

当然のようにiPhone標準のミュージックは使えますが私の車中の主力はAmazonMusicなので困ります

あとはiOS13の紹介にあったマップの出だし?がちょっとカッチョよくなってましたが、Yahooカーナビを愛用しているので個人的にはあまり意味なかったです