スマホアプリの修正の根拠は何だろう→お題を出してみる/iOSは13.3

iOSを早々に13にあげてしまったがために続いた^_^このシリーズですが、もう13.3まできたので記事でフォローする必要はないでしょう

 

ただ、不具合というかイマイチな点をここに書くと、比較的早期に修正されていくような気がするのですが気のせいでしょうか

修正も情報がないとできないので、気付きをマメに公開することは意義があるような気がしてきました

 

例えば

http://marine1231.hatenablog.com/entry/2019/10/25/200641?_ga=2.134894769.197103189.1576322750-1756306452.1565139681

の最後の【がんばろう】コーナーで、iPhoneGMAILアプリで音声ファイルが再生できないことを投稿したのですが、すぐ?対応されたようで、もしかしてココ見た?と自意識過剰になりました(実際はこういう意見が増えたとか担当者がテストして見つけたんだと思いますが)

↓6.0.191006ていうやつです

f:id:marine1231:20191214205554p:plain

gmail_fix

 

ということで!

【今日気づいたiOSiPhone用アプリのがんばろう】Google Driveのバッジ

前からだったんですが、当たり前のように発生するので気にしないことにしていましたが、上記サンプル2番目で通知バッジのことが書いてあるので、ついでに(関係者の方見てたら)お願いします^-^

これは13シリーズから発生したかどうか覚えていませんが、ずっと前は発生していませんでした

Google Driveのバッジは明らかにおかしい

感覚的には、新たなデバイスから認証されたとき、または新たに認証されたときにカウントアップされるような印象です、細かにテストしたわけではないのでテキトーな印象でスイマセン

↓独りで使っているドライブなので、新規ネタ2つないです

f:id:marine1231:20191214210328p:plain

google_drive