スマホ選び:まだ悩む...SH-02HとiPhoneSEが...

iPhone6に見切りをつけることは昨年末から考えているのですが、未だに決定的な機種が見つからず変更に至っていません

 

ちょっと前までiPhone SEが第一候補でしたが(軽い/小さい)、SH-02Hに気づいてからまた悶々とし始めです

相変わらずXperiaZ5 Compactは有力候補ですが、よくよく調べるとAQUOS Compact SH-02Hもにたようなスペック

しかもZ5 Compactで気になった重さですがそれより軽い

 

<iPhoneSEよりいいと思うとこ>

  • ハイレゾ/今はこれが大きい、ハイレゾ対応のイヤホン買ったけどプレイヤーがないという現状をなんとか打破したい^^
  • 今まで購入したAndroidアプリが使える(当たり前):なんだかんだでやはりAndroidアプリの方が自由度が高い印象です

<いまいちなところ/ソレの自分なりの打ち消し理由>

  • テザリングできない/回避策もあるようだけどどうだろう・やってみないとわからない
  • iPhone以外では一番マシなものの、それでもSEよりは重い/6よりはちょっと軽い
  • 基本設計がSIMフリーではないので、海外使用に若干不安あり/どんだけ長期海外に行くかは不明・行く時にやっすいSIMフリー機買ったほうが気分的には楽(と前回思った)

ということで今はSH-02Hに(自分の中で)勢いがあるので、こいつをオークションサイトでマークしています^^