iOS9レポート〜細かぁい変更色々ありそう

スマホはiPhone6、SIMカードIIJ系のMVNO

IIJから何日か前に構成ファイル更新してからiOS9にしてねというメールがとどいていたので言う通りにしてみました

構成ファイルは一瞬で更新完了

iOSは1GBと表示されていたのでなかなか終わらず、更新中に、お風呂入ってました

 

1日使った感想です

f:id:marine1231:20150919205055p:plain

 

【ホーム画面の左に検索画面ができました】ちょっと残念

→1画面でアイコン収まるようにしてたのに!

これまで通り画面を下から上にスワイプしても検索

上から下にスワイプしても検索…

これは正直、いらない

 

【メールアプリがバグっぽい】

gmailアイコンの隣に、標準のメール配置してますが、全件未読扱いっぽくなってしまった

実際には全て既読です

あのホーム画面に表示される数値は未読の数でいてほしかった

 

【20%を切ると省電力モードにするか聞いてくれる】

残量アイコンは黄色

省電力モードの実力がまだわかりませんが、このモードでも特に使用感の差がわかりません

これで省電力していただけるなら結構なことです

 

f:id:marine1231:20150919205731p:plain

【ヘルスケアのグラフが破線表示できるようになった】

意味は分かりませんが^_^

多分、殆どお前動いてないぞ、という時間帯かと思われます

 

ネットで見ていた情報とちょっと違った印象だったので上げてみました