リモワ~保証の対応が良かったです

先日のベトナム旅行の途中で、持っていっていたリモワのスーツケース(Salsa Air 34L)のハンドルが下がりきらなくなりました。
f:id:marine1231:20150812162707j:plain
今回は受託荷物だったので何とか帰ってこれたのものの、このままでは機内持ち込みできないし何より邪魔。名前通りかなり軽くて使い勝手が良かったので修理費用が余程高くない限り(買い替えずに)修理はしたいと思っていました。
2011年の正月休みにグアムで購入したものなので日本でサポートあるか不安でしたが保証で治してくれるとのこと。但し送料はかかります。

ハンドル以外にも次の2点、劣化が見られました。

  • まっすぐ転がらない→買ったときは怖いくらいにスイスイ動きました
  • ダイヤル錠がかたくてまわすのが大変(中で錆びてる?)

ついでに修理できるかどうかと費用確認したところ、何とこれらも保証で対応してくれるとのこと。
ありがたいことです。これからもリモワ愛用します!